ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

期待に溢れた週末の結果

5/8 京都2Rダート1200m「ラグランジュ」ではじまり

5/14 東京5R芝 2000m「アドヴェントス」

5/21 東京11R芝 1800m「レアリスタ」

 

という一口馬主生活史上

もっとも楽しい週末3連戦でした!!!

 

結果は・・・

 

 

5/8 京都2Rダート1200m ロードTO「ラグランジュ」

見せ場無し!!!!

 

15着!!!

 

もっと対策を講じて欲しい!

願わくば芝の中距離で1度試してほしい~

脚元の状況と相談しながらだけど・・

 

5/14 東京5R芝 2000mキャロットC「アドヴェントス」

遅れてきた大物と言わんばかりの圧勝!!!!

 

f:id:gajyo:20160522112639p:plain

 

かなり強いレースでした!!

この日は現地応援出来ませんでしたが

次戦は是非応援に駆け付けたいと思います!!!

 

ありがとうアドヴェントス!!

おめでとうアドヴェントス!!!

 

 

そして!!!!

ここで

思ってもない事態が

 

何と先週レースを終えたばかりの

ラグランジュが

中1週でソエがある!という更新の中でレースへ出走するという事態に・・・

 

なんで!!!!(怒)

 

理解できません!

 

よっぽど

状態が良いのでしょうか!!ソエだって言っているのに!

しかも

減量騎手・・・

 

意味わからん

 

ということでエース「レア様」と同じ5/21に出走!!

 

5/21 京都3Rダート1900m ロードTO「ラグランジュ」

 

16頭中16着 

入線後に騎手が下馬・・・

その時点で最悪を覚悟しました・・・

 

JRAの「本日の出来事」から以下転載です

 

競走中疾病

 3R 11番   ラグランジュ号(▲三津谷 隼人騎手)
      競走中に右第3指骨々折を発症

 

何て酷い・・・

 

競走馬ですから怪我は付き物で

言葉も発しない中で一生懸命に走るため

どうしても、この様な事態を起きるけど、

 

納得のいかない状態のまま

この様な事態ですと憤りしか感じないです

 

もちろん厩舎の頭数制限とか、色々あるのは分かるのですが・・・

 

何とか命は助かって欲しいですし、クラブ公式コメントでは詳細が

出ておりませんので、週明けのコメントを待ちたいと思います!

 

流れが悪い中迎える

この連戦のクライマックス!

いえ

 

メインイベント!!!

 

5/21土曜 第2回東京9日目の11R

メインレース!!

「メイステークス!!」

レアリスタ!!!

 

 

煽りましたが・・

 

まだ心の傷が癒えていないのでサラッと

 

4着

 

 

また1500万へ降級確定です!!

 

いろいろ思う処があります

 

・もう少し良いレース運びが出来れば余裕の頭はあったかと

・続戦でも走れる様になってきた

・しっかり走って負けたのは初めて

 

という感じです・・

 

 

この期待に溢れた週末4連戦は

色々と真面目に考えさせられる

週末でしたね~

 

東京のパドックでは

レアリスタ出資の方とお話し出来たり

かなり嬉しい事もありましたが

 

ラグランジュの様な悲しい側面も

味わえて真面目に考えさせられました。

 

まずは

レア様の無事を祈りたいです_(._.)_