ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ祭り~2015~ 「Aランク」について

先ほど熊本から帰ってまいりました~

とても良い街でした!!!

スケジュール的に夜遊びが出来る時間がなく、美味しい料理を食べるのみでしたが、衝撃的でしたね~

(写真を撮り忘れたのが致命的・・・)

熊本といえば「馬刺し」というイメージでしたが、

熊本で提供されている熊本産の馬刺しの9割は、

実はカナダ産の馬を輸入し、熊本で数か月放牧してから提供しているみたいなのです。だからこそ臭みを消すためにスリ生姜で食す事が多いのですが、今回は残り1割の生粋の熊本産馬刺しを食してきました~

一言 「あまぁぁぁぁぁぁぁい」

 

 

とうとうキャロットさんから発表されました

「2015年募集確定馬&東西振り分け&募集金額」

意外な点も正直ありましたが、結構順当だったのかなぁ~というのが私の感想です。

そこで以前振り分けたAランクやBランクの中からも出資対象となる募集馬を検証していこうと思います。

 

本日はAランクから行こうと思います。ちなみにAランクは

  • フラニーフロイドの14
  • ジンジャーパンチの14
  • レーヴディマンの14
  • ラドラーダの14
  • インパクトゲームの14
  • リリサイドの14
  • イグジビットワンの14
  • ココシュニックの14
  • シンハリーズの14
  • ボルボレッタの14
  • ヴァイスハイトの14
  • フェルミオンの14
  • シェアザストーリーの14
  • ヒストリックスターの14
  • ウエストコーストの14
  • トキオリアリティーの14
  • カドリーユの14
  • リッチダンサーの14
  • ブルーメンブラットの14
  • アビラの14
  • SweetDreamsBabyの14

の21頭です。このランクはシビアに相性などでも選定していこうと思います。

①以前調べたハーツクライ牝馬

②ステイゴールド牝馬

③持ち込み馬

の上記3点は除外。

となると5頭が残念な結果に・・・

ディープインパクト産駒はレーヴディマン以外は除外に!

またラドラーダ、リッチダンサー、シンハリーズは最優先でいかなければ取れないいでしょうし、色々思うところがあるので今年は除外。

これで10頭が除外!

 

ハービンはいくなら他の2頭なので、ここは除外。

となるとAランクの宝庫といえるクロフネ産駒をどうするか!!

 

これに尽きると思います!!!

 

が!

 

今日は我が東北の虎!!

「仙台育英」

の甲子園初優勝祈願と称して、ここまでにしておきます!!!

 

私は小さい頃から野球ばっかりでしたから、夏の甲子園決勝が終わると、夏も終ったなぁとセンチメンタルになるんですよね~

 

明日は精一杯、仙台育英を応援させていただきます!!!

(いやいや、仕事しろっ)