ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ祭り~2015~ 「Aランク」考察その2

白河の関を越える夢叶わず・・・

 

仙台育英と共に託した夢は9回表まで…

正直、

100%叶えることが出来ると疑わない流れでした・・・

 

佐々木監督のコメント

「振り返りたくない位悔しい・・・」正直に言える処が凄いなぁ~

大人だなぁ~

こぉいう大人に私もなりたいです!

 

 

昨日の続きでキャロット募集馬クロフネ産駒の絞り込みを!!!

 

再度洗いなおしてみると

フェルミオンの14は脱落でほかの3頭は実に甲乙つけ難い・・・

 

ハイぺリオン血脈の含有率は

フローリッドコート>ヴァイスハイト>ボルボレッタ

最下位のボルボレッタは脱落・・・

 

正直相性の良い血脈であるNT×トニービンを持っているフローリッドコート

スピード血脈で活躍馬の兄弟を持つヴァイスハイト

 

この2頭は本当に甲乙つけがたい・・

もう振り落とし不可っす・・・・

 

ちなみに

同じ父産駒でA+選定馬がいる募集馬も振り落とししてみると・・・

 

  1. レーヴディマンの14
  2. フローリッドコートの14
  3. ヴァイスハイトの14
  4. シェアザストーリーの14
  5. トキオリアリティーの14
  6. アビラの14

 

の6頭へ!!!本音はもう少し振り落としたいところだが、以前の血統考察だけだとこの辺が精一杯かと・・・その分Bランクはよりシビアにいかないと!!!

 

シビア・・・

 

今日の佐々木監督の発言はシビアの極みだと思う。

準決勝までは勝ち負けには意味がない!

勝つことがゴールではなく、かっこいい人間になることが大事!!!と発言していたからである!

それが今日の発言はどうだろう!!!

「振り返りたくない位悔しい!!!」

それは

今日と昨日の勝利はシビアに差が出る!それを物語っていると思いました!

 

どの世界でも優勝と準優勝では価値が違う!

準優勝は所詮、準優勝!

2位も3位も正直大差はない!

 

それは競馬でも同じ!!!

今週は勝つことにしか意味がない3歳未勝利戦に愛馬

「ブランダルジャン」

が出走する!!!

 

勝つ事以外に意味はない!!!