ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロット祭り2016 募集馬考察 追加募集馬

昨日

公式で確定リストと募集金額が発表となりました!

 

皆さまも仰っているように

『高い!』

 

一昨年のアドヴェントス

三年前のレアリスタ

 

上記2頭の10万越えでも

覚悟の思いで出資したのに…

かるーく超えていきましたね…

 

 

 

ということで本日は

昨日の

確定リストで追加された募集馬を考察していきます!!!

 

※ちなみにイルーシヴウェーヴの15は以前考察していたのでこちらをご参照くださいませ~<m(__)m>

gajyo.hatenablog.com

 

カサパサーの15 牡馬

父馬:シニスターミニスター

母馬産駒時年齢:13歳

母馬の産駒までの休養期間:約5か月

兄弟馬:全兄がダートで2勝。全姉は中央未勝利からの地方行き。

感想:名前からしてダート馬じゃないですか(笑)…失礼いたしました<m(__)m>調べたら北海道セレクションセールでNFが落札していたようですが、なぜにキャロットに回されたのでしょうか…うーーん正直、血統的に私は興味ないですかね~(B)

 

コスモチェーロの15 牡馬

父馬:ディープインパクト

母馬産駒時年齢:12歳

母馬の産駒までの休養期間:約4か月

兄弟馬:半兄ウィンマーレライ(ゴッホ産駒)はラジニケ勝ち馬。半兄ウインヴォラーレ(ステゴ産駒)も先日500万勝ちしたところ。

感想:この父馬産駒で母馬がNDクロスなし!というのは気になる点ではあるが、血統的にはパワー血脈は補填している。母父もケンタッキーダービーを制覇しておりますが、もう少しムキムキ筋肉質のマイル戦やスプリント戦で活躍していた母父の方が、この父馬には合いそうな気がします。さすがに高額なのでシビアにいかないと!ですし・・・(B)

 

バイオレントハートの15 牡馬

父馬:バゴ

母馬産駒時年齢:11歳

母馬の産駒までの休養期間:約10ヵ月

兄弟馬:全姉が中央未勝利で地方行き。半姉ウィットウォーター(ヨハネス産駒)は準オープン馬。

感想:面白い!てか恐らくバゴ産駒がどうしても面白く見えてしまう!というのが本音かもしれませんが・・・母自体で考えるとND≒Icecapadeのクロスが3・3×5というクロスで、当たり前ですが上のビリーヴと3/4同血。残り1/4は名牝ダンシングキイ。血統的には長めをこなせるはずですが、気性が鍵でしょうね~(気性と厩舎によってという意味で)現時点での考察ですと募集額が目に入ってしまうので、少々高い気がしますが全然出資対象内ですね!(A)

 

という感じですね~

 

これで

中央80頭中を

『30頭』

まで選定できました!!!

 

あとはここから厩舎でガッチリ振り落としでしょうね~

先日記載した通りで

「AEI/CPI」

という一口馬主DBで

「0.99以下」

は振り落としなので!!!

(例外はG1ウイナー厩舎)

結構、半分以下までいけるかと~

 

来週に全てが判明します!!!

乞うご期待!!!

 

さっ!

宅建の勉強しよ!

(10月試験なんですよね…)