読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ~2015~ ステイゴールド編

2014年産募集馬 一口馬主

今日は念願の??待ち望んだ??

キャロットに限らず社台系の産駒を募集発表前から予習していましたので、大体予想は付いているのですが!!

 

 

キャロットでの募集は4頭!

牡馬1頭牝馬3頭で牝馬1頭が高齢産駒なので対象外ですね・・・

 

シェアザストーリーの14 牡馬

母馬産駒時年齢:12歳

兄弟馬:半姉2頭半兄3頭で、半姉レッドクラウディア(タキオン産駒)はダート重賞馬、半兄(スペシャルウィーク産駒)もダートで2勝と意外にダート血統。

感想:米血豊富な母馬で、この父馬産駒には合いそうな感じではある。ステイゴールド×コマンダーインチーフは17頭いて6頭が勝ち上がり36%、出世頭はマイネオーラム3勝馬で重賞3着。ステイゴールド×ダンシングブレーヴは12頭いて3頭勝ち上がりの25%。出世頭は中日新聞杯を勝ったサンライズマックスでやはり相性は悪くない。(A)

 

ラクカラチャの14 牝馬

母馬産駒時年齢:13歳

兄弟馬:半兄は未勝利馬。前年は空胎。

感想:トムフールを継続クロスしている母馬で、NDをあまり主張していないニジンスキーの場合はこの父馬産駒の場合はどうなのだろう…まず大前提にステゴ牝馬で勝気な気性の場合は微妙かと(C)

 

ヒストリックスターの14 牝馬

母馬産駒時年齢:9歳

兄弟馬:書く必要はない位の半姉はハープスター、全姉のリュラはデビュー前。

感想:全姉の馬体はまるでゴムの様だった!が!正直血統からみるとNDクロスが前面に出るか、トニービンのナスルーラが前面にでてくるか賭けの様相は強い気がする。うまくいけば半姉級!!ただし募集金額もG1級…(A)

 

正直、字面だけでは何とも言い辛い種牡馬NO.1なので何とも判断し辛いかと・・・

レアリスタの時も字面では対象外でしたし…