ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

アドヴェントスさん 降級初戦

トールポピーやアヴェンチュラの

全妹でキャロット馬の

『アドヴェントス』が

本日の

札幌8R 3歳上500万 芝2000mに出走します。

 

 

正直

4歳の初秋で500万クラスにいるのかぁ~というのも本音ですが

全姉とは全く違う馬生。

 

ここまで厩舎で違うのか!という感じ。

ネオリア兄さんだって

他の厩舎なら札幌記念も出走して

惨敗&怪我!!!

という路線だったように思えるし

その点、堀先生は慎重ですねぇ~

 

アドヴェントスは4歳で5戦…

レアリスタは5歳で9戦…

 

馬本意!最高(泣)!!!

 

という事で

シルクさんのお布施で使った金額を

このレースで少しでも取り戻そう企画第一弾!!!

その名も

『シルク様は、まだおなか一杯になりませんよ計画』

意味わからん(笑)

 

 

ということで

少しでも的中率をUPさせたいので

 

血統考察をしていきます!

 

  1. デルマオギン→父馬産駒としてまともな配合。この厩舎なら先行策もありえるでしょうし、このクラスでは順番と思える器。
  2. ダブルフラワー→父馬ってこんな名血なんですね~競馬歴が浅い私はビックリものでしたが、札幌に雨でも降れば急上昇だが、今のところはキリ。
  3. アドヴェントス→愛馬。モレイラ、内枠だけでも買いたい。こちらも正直このクラスでは順番。もし事故があるなら出遅れより気性的に難しい処を見せないか。
  4. スターファセット→人気になりそうですが、自分で展開を作り辛い馬だけに騎手の存在がデカそう。そんな中でこの騎手ではキリでよいかと。
  5. メイズオブオナー→ここ5戦はダート。未勝利を脱出したばかりだで距離も未知数との事だが、どうみてもダート馬ではない。田中調教助手が言うように「ここで好走できれば楽しみが広がる」とあるように、あくまで試金石なレース。
  6. コマノレジーナ→正直、まだまだこれからの馬じゃないでしょうか。なんだか勿体ない使われ方をしてるような。成長優先で良さそう。ただプラス20キロとかなら急上昇。基本はキリ
  7. ヨシノザクラ→ダコール全妹。北海道シリーズは合いそう。そこに名手ルメール人気ですが対抗は本馬でしょう。
  8. ピスカデーラ→今年のシルク募集馬の全兄。血統的には北海道も合うでしょうし、逃げ馬がいなければ1番先頭でも競馬が出来そうなんですが陣営の指示は如何に!!!
  9. コアレスフェーヴル→正直、この騎手を配した時点で頭はないでしょう。9か月の休み明けで今のところ鉄砲駆けはしないタイプです。キリ
  10. ヌーヴェルダンス→「状態は前走から良い意味で平行線」だそうです。んじゃ~ダメじゃん…って思うのは私だけでしょうか。それに全て「~という報告を受けています」と調教師さんが言ってしまうのって何か違うな~。キリ。
  11. ゴッドカリビアン→穴馬かなぁ~と思っていたら前走が2着なのでそれなりに人気してますね。小頭数で外から捲ってくると意外にハマりそうですね。
  12. バークレアヴィガ→血統好きにはこの父馬にはSS様が鎮座してほしいっす。使われ方が迷走されていて本馬が可哀そう。キリ
  13. レッドジェノヴァ→今のところ3人気。シンクリ牝馬なのに…そこにイッ君。そして外枠。上手くスタート決めるのが目に浮かんで、そこからカカリながらポジションを下げていくのか、外外を回っていくのかどちらかな気がします。キリ
  14. ミッキーディナシー→なんという血統!!父馬産駒にキンカメ!ND様の血脈が過重ですよね(笑)この厩舎だから何とか出来るのかも!ですがパワー決着の場が本馬の主戦場でしょうか。雨降れば。キリ

 

ということで

1.3.5.7.8.11の6頭!!

 

愛馬ですし

3は本命ですが

もし頭は奪われるとしたら

1.5.7だけかな~

①3ー1.5.7-1.5.7.8.11

②1.5.7-3-1.5.7.8.11

③3-8.11-1.5.7.8.11

 

①を本線で

②と③を軽めかな~

 

今日は予定が入っているので

パドックは観れませんので

この買い方でポチッといっときます!!!

 

それと

実は

昨日から

モレイラ騎手の単勝流しを始めてみました!

 

回収率はどんなもんでしょうね~

結果は改めて!!!