ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

ショアーの16 出資馬考察

今年の初出資馬!!!

 

こうなったら

本馬をトコトン応援しないと!!!

 

という事で

未来への備忘録!!!

 

 

 

出資馬なんで好き勝手書いちゃいます!!

 

db.netkeiba.com

 

 

f:id:gajyo:20170809133021j:plain

 

母馬の血統はこんな感じで

 

f:id:gajyo:20170809161942j:plain

 

赤囲み部分が

ノーザンダンサーの父馬であるNearcticの相似クロス4・5×4となっている。

 

まだ父馬産駒の活躍馬は

とある演歌歌手の重鎮が所有する馬位かもしれませんが

 

一応データでみてみると

 

f:id:gajyo:20170809165325j:plain

 

こんな感じ!

牝馬より牡馬って感じですが

これもキタサン様が吊り上げている感もありますかね

 

 

母父であるAcatenangoが母父に鎮座して活躍したブラックタイド産駒は皆無ですが

全弟であるディープ産駒でチェックしてみると

ワールドエースやビッシュと軒並み活躍馬が目立つ!!!

 

f:id:gajyo:20170809165058j:plain

 

 

ワールドエースにしろビッシュにしろ

全兄エックスマークにしろ

馬群を搔き分けて先頭に立つタイプではないので

その辺は同系もしくは上記の活躍馬を管理している

厩舎が良いなあ~と考えていたら

 

いるじゃないですか!!!!

 

しかも牝馬という処まで一緒の馬!

 

そう

ビッシュ

 

ツアーでは

柔らかいのと緩いの狭間にありそうな

歩様が周回展示の際に際立っており!

 

それと同時に

他馬と比べた時に

まだまだ貧相なトモ容量も残念な感じで…

 

ただ本当に

前脚後脚の連動というかリズムは

かなり好きなタイプ!

 

ツアーでも

端っこの方で

他の馬ともあまり干渉しなさそうポイントでの展示。

 

確実に

臆病というか性格的に難はありそうですが

それを分かってくれる可能性がある

厩舎であれば

強味にかわるのかと!!

 

であれば

マイルールであります

f:id:gajyo:20170809164828j:plain

 

1.00以上というのも

マイナス0.06ですし

多めにみようかと!!

 

牝馬が平均以上というのもありますしね!

 

 

展開を自ら作れるタイプではなさそうなので

全戦全勝という訳ではなく

スローの大外一気が間に合う展開の時だけ

浮上する穴馬タイプかと!

 

まっ!!

正直

賭けの要素が強い父馬ですが

いってみましょう!!!!

 

メッチャ応援してやりましょう!!!!