ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

シルクツアー メジロフランシスの16

今年の私の真打ちが遂に登場~

 

この仔を

実馬で見たくて参戦したといっても過言ではないくらい

 

なんてたって

スクリーンヒーロー産駒の牝馬

堀厩舎の牝馬

 

とネガティブでデータがあるからです!!!

 

 

この展示場は

ほぼこの仔の周りにいました(笑)

 

メジロフランシスの16

 

現在398キロで

デビュー時には430~440キロになるのでは?という事でした。

ちなみにカタログの撮影時には360キロ前後だったので

ここ2か月程度で40キロも大きくなっています!と阿部社長が仰っていました!

終始、人だかりでしたが落着き払ってました!

また

ケンカ傷とかがあまり無かったので

気性はどうですか?と聞いたところ

実はオテンバで

急に脚が出てくるので気が抜けません(笑)

ただその位、1歩目が速いというか運動神経が良い!というのか~との事でした。

確かに

明らかに他馬より皮膚が薄いなぁ~というのは

素人の私にすらわかりました。

 

また

土曜に戸川牧場の方々がいらっしゃって

この牝系の牝馬は

いつも小さい!と仰っていたらしいです。

 

 

N尾氏が言うには

このくらい球節にバネを感じるのは

今年のオークス馬か

本馬か

と仰っていました!

 

f:id:gajyo:20170730211646j:plain

f:id:gajyo:20170730211654j:plain

f:id:gajyo:20170730211702j:plain

f:id:gajyo:20170730211711j:plain

 

顔も好みです!

 

少し天パー気味ですかね~

f:id:gajyo:20170730211928j:plain