ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

シルクさん募集馬 その19

今年はアッサリ目に

募集馬の考察を行いましたが

これでも結構な労力は取られるなぁ~

と感じますね~

 

今年こそは

宅建合格に燃えないと!!!

 

 

本日は

 

関西入厩馬です。

 

バラダセールの16 牝馬 8歳 ハーツ産駒 石坂厩舎1.54「A-」

歩様はかなり好みですね~

前脚の伸びもリズムも好みですね~

唯一挙げるなら

後左脚が若干内から回って来るような感じの歩様という点。

本当に歩様は好み。

ただ

歩いている際に

かなり耳を動かし、周囲のカメラマン等を意識している感じがする

現に

カタログより動画の方が手綱も短めなので

ツアーで性格を要注意する必要がありそう。

プチノワールの16 牝馬 11歳 カナロア産駒 須貝厩舎1.34「A+」

こちらは父馬の産駒っていう感じがしますね~

柔らかいですね~

前脚の出方なんてストライド伸ばせます!っていう感じですね~

本馬も性格に注意が必要な感じがあって

撮影時の遥か後方を

飛行機が航空しており

その音から歩様を乱して

最後の最後で耳をうるさく動かす感じが見えました。

もちろん悪い意味合いだけではなく

歩様が好きなタイプだけに

注視したいです。

グランプリエの16 牝馬 5歳 ピサ産駒 藤岡厩舎1.13「A」

カタログの写真はモロ好み!!!

でしたが

動画は…

左前脚の出が悪すぎかと…

もしかすると他に原因があって

向かって歩いてくる動画では

明らかに首を振って歩いている感じです。

やはり

この硬さがある歩様ではダート!という路線に向かわなければイケなくなるでしょうが本馬は牝馬ですから

その辺が難しいですね~

ロザリンドの16 牡馬 5歳 藤原厩舎1.35「A+」

狂気の血脈はまだ発揮されていないようです(笑)

カタログも動画時も手綱は緩めで適度な状態でした。

歩様にも変な癖がなく

柔らかさも備えているので

かなりツアーが楽しみな1頭ですかね~

 

関西も1頭は正直

ツアーでも観なくてよいもなぁ~

という感じなので

関東2頭

関西3頭

合計5頭!を

ツアーの全ての時間を割いて

チェックしてきたいと考えております。

 

午後1発目の展示場所で

ウルトラブレンドとロザリンド

午後の3番目メジロフランシス

ツアー最後の展示場所(午後4番目)で

プチノワールとバラダセール

 

という組み合わせになりましたので

その辺も頭にいれて

立ち回ります。

上記馬がいない展示場はどうしよ(笑)

午後2は休憩かな〜💦