ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

シルクさん募集馬 2017その4

今日は関西馬を見ていきます!!

 

今年の堀厩舎は1頭のみ

それも牝馬!!

となると関西の募集馬に期待が高まりますね~

 

 

【関西】

リアアントニアの16 牝馬 5歳 ディープ産駒 世界の角居厩舎1.45

ディープにしては柔らか血脈が多すぎる感じがある。馬体に緩さが無ければ一気に評価UPではあるが、本馬は古馬になってからの感は大きい。ただし!!!本馬は牝馬ですから悠長に待ってはいられない

「B」

ヒッピーの16 牡馬 8歳 ハーツ産駒 池江厩舎 1.87

クラシックに間に合うかと聞かれたら、???マークが点灯するけど父産駒には相性の良い血脈は多いと思う。ただ柔らか血統が多い血脈なので動画でのチェックは慎重に

「A」

バラダセールの16 牝馬 8歳 ハーツ産駒 石坂厩舎1.54

母系のクロスは面白いものがあるが、3年連続ハーツクライをつけられて全て牝馬という状況での3番仔。ここでこの厩舎は期待の表れでしょうか。国枝厩舎1.01→須貝厩舎1.34

「B」

レジェンドトレイルの16 牝馬 13歳 ハーツ産駒 友道厩舎1.26

1つ上で未デビューの全兄がいるので要注目だが、血統からすると大好きな部類。これで走らないのは馬体にミスがある時な気がするのですが…全兄は要チェックです(笑)

「A」

スナッチドの16 牡馬 12歳 ダメジャー産駒 音無厩舎1.63

嫌いではないがダメジャー産駒であれば。血統に正直な感じがあるので厩舎は魅力的ですが私は敬遠ですかね~

「C」

シェアザストーリーの16 牡馬 14歳  石坂厩舎1.54

うーん…考察するまでは結構期待感があったのですが以外にミスマッチなのかもでしれませんね~やはりHaloのクロスがある上に、ダートのパワーを増幅する血脈はあまり無いのかなぁ~と…

「C」

 

 

 

実は

シェアザストーリーの16には血統期待していたのですが

少し好みとはズレているのかと…

モチロンそれでも

血統や厩舎は1流なので

走ってくるとは思いますがね💦

 

次回は関西馬の残りを~