ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロット祭り2016 ヘニーヒューズ産駒

フェザリータッチが

先週末500万下のレースに出走し

2着になりました~

 

対抗に推していた

10番人気の馬が大外から

先頭に躍り出た

フェザリータッチを交わしていきました…

 

 

 

そんでもって

 

ちょっと久しぶりになりました!

ちょっと色々ありすぎました…

 

まっ!!

気を取り直して

続きいきまーーーす~

 

「ヘニーヒューズ産駒」

 

 

ヴェルデライトの15  牡馬

母馬産駒時年齢:7歳

母馬の産駒までの休養期間:3か月以内

兄弟馬:初仔

感想:ギリギリ休養まで3か月以上あるかもしれないが引退まででかなりの続戦を強いられているので、私にはその時点で怖さの方が大きくなる。(B)

 

クロストウショウの15 牝馬

母馬産駒時年齢:8歳

母馬の産駒までの休養期間:未出走

兄弟馬:中央では全馬未勝利

感想:5代アウトブリード。特筆べき点が特にない様に私は思います(B)

 

フォルテピアノの15 牝馬 

母馬産駒時年齢:12歳

母馬の産駒までの休養期間:3か月以内

兄弟馬:正直、1勝止まりの産駒で終わる母馬とは思わなかったのだが・・・

感想:ストームキャット≒キョウエイフォルテの相似クロス。非サンデー。上が出資を検討していたので、かなり追っていた半姉がいるが、気性にかなり難しいところがあり500万で終わったが、素質はもっと上でやれたような感じがする。休養もかなり短いが引退前は2レースで間隔も明けてレースに臨んでいたことから疲労感は遺伝していないと思う(A)

 

レースウィングの15 牝馬

母馬産駒時年齢:16歳

母馬の産駒までの休養期間:3か月以内

兄弟馬:重賞で善戦していたグリッターウィング(くろふね産駒)以外の上は正直厳しい戦績

感想:休養が短すぎなうえに、連戦していた母馬とくると怪我が心配すぎる…私にはそれだけで対象外です。ごめんなさい(B)

 

 

この父馬も

キャロットクラブではあまりお見掛けしないので

しっかりと調べていかないと

怪しさ満点ですからね~