ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

シルク祭りにカナリ希望的な観測 

 

 

シルク祭り2015が始まり、いろんな方のブログを徘徊(笑)

 

すると、こんな噂を良く耳にします!

 

 

 

 

「新規さん優遇」

「人気馬の抽選枠は新規が占領」

 

 

ふむふむ。新規入会者にもわずかな希望があるのかな。

 

でもよく考えると

確かに分からんでもないですよね~。会員が増えれば会費収入が増え、来年以降の実績枠のボーダーが上がる!クラブとしては良いスパイラル!

 

ただ、昨年はあからさまに新規を優遇した結果

キャンセルの多さに苦情が殺到!

 

キャンセルの原因は

①新規会員が無謀な当年実績を積み、入会するが退会

②既存会員が無謀な当年実績を積み、退会

 

ほぼ①の無責任な応募が多数だった為でしょう!

 

 

それに対して

当年の実績はノーカウント!過去3年間の実績をカウント!というルールを作成!

 

これにより

新規会員の無謀な入会は減る!

 

けど(希望)

新規会員が欲しい(あくまで希望)

 

となりませんかね(お願い)

 

今年も新規優遇ありませんかね(何卒)

 

ただ

少なくとも昨年の教訓からクラブは新規応募者の当落にはデリケートになっていると考えられるので、少しでも当選を狙うには

 

複数頭の応募・・・どちらか1頭当選すれば入会しようと考える人、2頭とも当選しないと入会を辞退しようと考えてる人

1頭の応募・・・希望馬が当選すれば入会

 

という可能性があるなら、後者でしょう!!!

 

ということで、かなりの希望的観測からの結果!!

キャロットと同じく

漢気よろしく~!

の1頭で申し込みを行おうと思います!!!!!