ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

ラ、ラジオNIKKEI賞って重賞じゃないですか・・

とうとう、このような記事を書く日がくるとは・・・

本当に嬉しい限りです!!

 

先日500万下を勝利した『レアリスタ』がこの重賞に出走を予定しているとの事なんです!!!

まぁ、まだ現段階での予定ですし、登録頭数も多そうな感じなので除外という可能性もあると思いますが、

 

ちなみに、今回のクラブ公式更新では・・・・

 

 

前々走の時よりレース後の疲れが出てなく、実際、前走に向かう時より現在の状態は良さそう!

との事。

馬体も減っているようなコメントですし、本当に大丈夫??という気持ちもありますが、堀先生が言うなら信じて待つしかありません!!!

 

ただ実は、この路線でいくなら騎手の変更もあるかなぁと密かに思っておりましたので、福永Jを予定しているというのは意外でした!!

 

というのも福永Jがあまり福島競馬場で乗っている記憶がなく、堀厩舎の福島競馬場となると戸崎Jか石橋Jというイメージでしたので・・・

 

重賞出走の可能性があるとの事で、

早速TARGETで調べてみました!

 

すると

福永Jの福島競馬場の騎乗数は

「17戦」

ちょっ・・・

少な過ぎね・・・・

 

福永Jの中でも一番騎乗数が少ない競馬場だったんですね・・やっぱり・・

 

芝戦の騎乗成績はというと!

3-3-4-1-1-5 (6着以降は一括り)

 

勝率17.6%!!!!

 

ん・・・

 

結構良くないですか!!

 

ちなみに全体も見てみると

14098戦中

1752-1498-1435-1376-1212-6825

勝率は12.4%

 

勝率は福島競馬場が平均を余裕で超えてる!!!!!!

 

勝率が1番良いのが17.7%で札幌競馬場!

2位が福島競馬場!!!

(コンマ0.1差)

 

素晴らしい!期待が出てきた!!!

騎乗数少ないけど・・・

 

でもやっぱり2013年のケイアイチョウサンみたいなレースをみてしまうと、福島競馬場は騎乗数が多い方が圧倒的に有利になりそうなイメージが・・・

 

まっ!

どちらにせよ!必死で応援することに変わりありませんけどね!

 

出走するなら現地観戦行ってきます!!!!

 本気を魅せてくれ!レアリスタ!