ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

エースはどんな時でも決めるんだ

はい、これ!

野球をやっていた幼少期に、エースでも4番でもないのに急に言われ、

じゃんけんをしていないのに急に

「グー」

を出された思い出がある言葉です・・・

そんな言葉がぴったりな昨日の出来事です!

 

 

土曜の深夜に夜行バスへ飛び乗り、

人生初の東京競馬場

福島競馬場しか経験がないので、全てのスケールのデカさにビビりました・・・

(田舎者丸出しですね・・)

f:id:gajyo:20150615222118j:plain

直線ながっ!!!!

天候は朝方はいくらか降ってましたが、午後になるにつれ晴天へ

 

しかも・・・

f:id:gajyo:20150615223125j:plain

 

大学時代の友人に10数年ぶりに遭遇・・・偶然ってあるんですね・・

初めて東京競馬場にきたタイミングで彼もたまたま来場していたという・・・

 

ちなみに彼は

『予感システム』

というミュージシャンです!

http://yokan-system.tumblr.com/

 

そんな偶然の再開を楽しみながら迎えたパドック

f:id:gajyo:20150615223553j:plain

2走目で絞れたのかも知れませんが、やはり腹回りとかギリギリに見えました・・

 

f:id:gajyo:20150615223804j:plain

この画像なんか顕著ですよね・・

バランスも崩れているように見えます

 

でも

 

それでも

 

どんな時でもエースは決めるんです!

 

結果は皆様がご存知の通り。

 

というか

興奮しすぎて写真撮っておりません・・

 

アイフォンなんて力強く握りしめて画面割れるし・・・

(どんだけの馬鹿力なんだよ・・・)

f:id:gajyo:20150615224310j:plain

口取りは外れておりましたが、勝利の記念撮影はしっかり参加してきました!!

 

初の東京競馬場

久しぶりの再会あり

興奮したレースあり

で最高でした!

 

次走について某サイトでは色々言われておりますが、

アリスタ本意であれば私は何でも良いです!

 

見た目はギリに見えましたからお休みでも納得ですし、

続戦でも、

堀先生がイケる!と感じたのであれば先生の目を信じて

応援するしかありません!