ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

POG指名馬8頭が選定終了?!

ダービーも終わり、本日から2歳新馬戦も始まりましたね~

本家では会員様限定でPDFデータも公開されたようですね~

早いモノです!!

 

今回は来年(2016年募集)の練習を兼ねて指名馬の選定理由も少しだけ記載しようと思います!

 

 

① アドヴェントス 牝馬 父馬:ジャングルポケット 堀厩舎

  出資馬であり、怪我無く順調にクラシック路線へ乗って欲しい!選定理由なんてないです。

② タンタビクトリア 牝馬 父馬:ディープインパクト 国枝厩舎

  パララサルーの全妹。母方にNDクロス有り。(リファールクロスにサドラーも絡めて)しかもサドラーとカーリアンが相似クロスと、相性の良い血脈を重ねている。

③ メジェルダ 牝馬 父馬:ディープインパクト 昆厩舎

  母方にNDクロス有り。母父父にストームキャット。柔らかさすぎる補填のエイトサーティーの相似血グッドエギザンプルにて補填している。また母方が短距離という点も選定して理由。

④ ラベンダーヴァレイ 牝馬 父馬:ディープインパクト 藤原英厩舎

  パラダイスリッジ全妹。言わずもがなの兄弟馬達。全姉が期待に応えられてはいないが、言うほど外してもいないと思う。母馬も12歳(出産時)と高齢の域に片足を入れ始めた今回がラストチャンスか!!

⑤ アフェクテューズ 牡馬 父馬:ディープインパクト 手塚厩舎

  ショウナンアデラ全弟。全姉は桜花賞なら戴冠しそうだったが、脚元の不安により無念のリタイア・・・本馬も早い仕上がりの様子で、しかも馬体が雄大なのが好感。もちろんNDクロス有。

⑥ ブラックプラチナム 牡馬 父馬:ステイゴールド 栗田厩舎

  以前にも記事としているが、本年のステイゴールド産駒で一番の期待。レディアンゲラをいじっているのは勿論で、ダンシングブレーヴが入ってより根性野郎になりそう。馬体はステゴに瓜二つという感じで小さ目ではある・・

⑦ アンカーマン 牡馬 父馬:ステイゴールド 厩舎不明

  ディサイファの半弟。ミスプロを血脈しており、この父馬にとってはネガティブニックスと言われていて、今まで遠ざけていただが、ラストクロップ前に検討として指名。ドバウィミレニアムが母父というのが選定理由。この血を補填しているリーチザハイツ(ディープ牝馬)と悩ましい処だったがコチラを。

 ミュゼモーゼス 牡馬 父馬:ダイワメジャー 大江原厩舎

  カレンブラックヒル全弟。ダイワメジャーの黄金配合ど真ん中。正直厩舎が心配。ミュゼスルタンでのビックマウスっぷりはG1馬に接した事がないだけでは・・と思うほど。ただし、そこはこの父馬だけに、良い感じでポイントは稼ぎそう。

 

上記の8頭!

残り2枠に関しては出資馬にするか、成長が著しいタイプにするか悩ましい処・・・

牝馬アドヴェントス以外はディープ牝馬で固め、牡馬はステゴの本命と穴馬の2頭。ディープ、ダメジャーは結果的に全兄弟にG1馬という選定。

 

結構、指名されている方が多そうな血統馬ばかりな気がしますが・・・