ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ 1歳馬近況

キャロットクラブの1歳馬の近況更新が先月末に行われましたね!!

結構、今年は、お宝になりそうな募集馬も既に満口になっているんじゃないか!という感じを私は受けましたが、皆様は如何でしたでしょうか!!

 

 

血統で高評価していて、馬体で悩んだレーヴディマンの13なんて、もろ好みなんですけど・・・

 

まっ!アドマイヤサンデーの13もカメリアローズの13も良い感じなので、後悔は全くありませんけど!

 

【アドマイヤサンデーの13】

f:id:gajyo:20141104214634j:plain

    • 10/31  NF早来
    • 馬体重:446kg 

 

  • 現在はウォーキングマシンで1時間の運動と八角パドックでダクを行っています。初期馴致は順調に進んでおりさっそく騎乗調教を開始していますが、体の柔らかさに加えてバネを感じさせる動きをしており、その背中からは早くも血統馬らしい乗り味の良さが伝わってきます。その感触からGⅠを制した姉達に引けを取らない素質が感じられますので、今後も大事に乗り進めていきます。

 

コメントはそのまま鵜呑みにしてはおりませんが、出資に踏み切った、柔らかそうな筋肉について掲載されると悪い気はしませんね。本当にこの娘の場合は無事に来年の夏を迎えてほしいです!

 

【カメリアローズの13】

f:id:gajyo:20141104215151j:plain

    • 10/31  NF空港
    • 馬体重:440kg 

 

  • 空港牧場へ移動後も問題なく馴致をクリアすることができ、現在はロンギ場入りしてスタッフを背にキャンターの練習を積んでいます。時折気の強いところを見せますが、基本的に落ち着いた性格で順応性も高そうなので、基礎体力を向上させながらスムーズに進めていくことができそうです。今後も更に馬体を成長させつつ日々の育成を行っていければと考えています。

 

幾らか無駄な肉が落ち、脚が長く見えるようになってきましたが、まだまだバランスは悪いですね!トモ高と腹回りと、分かり易く、目に見える成長があるので本馬は本当に更新が楽しみですね。若干萎んだトモをみても、固そうな中でも柔らかそうな動きをしそうな筋肉に、私は見えるのですがね、どうでしょう!

 

アドマイヤサンデーの13は馬体バランスは既に、ある程度の域まで完成されている様に見えますけどね、本馬の管理は堀先生ですから、どうなるのでしょうかね!

それとは反対にカメリアローズの13は、デビューが早い父馬産駒にしては、結構遅めな成長で、ここから様変わりを見せてくれのでしょうか!!

 

両馬ともに成長が楽しみです!