ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

2014年募集馬 ロードTC 考察メモパート3

昨日で3頭に絞ることができました。

本日は3頭の気になるリスク部分を箇条書きしてリスト化していきたいと思います。

 

 

 『ワンフォーローズの13』

  • 高額な募集金額
  • 既に大きい馬体(トモ高でこれからも増量するのが確定的)
  • キンカメ牝馬
  • 何故、全姉から厩舎が変わったのか(プラスにもマイナスにも)

 

シンメイフジの13』

  • 初仔
  • 繁殖にあがるまでの休養が約2ヶ月
  • 未知数な父馬
  • 米血に偏り過ぎな血統

 

『ミスアリバイの13』

  • 未知数な父馬(初年度)
  • 何といっても厩舎未定

 

といった感じである。

 

それと『ミスアリバイの13』の馬体は素晴らしいなぁという感じでしたが、現時点で厩舎未定な感じからも、恐らく1次募集では満口にならず、しばらく様子見が出来るでしょうから、ここからの考察からは除外しようと思います。