ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

2014年募集馬 キャロットクラブ パート22

今年の募集はダイワメジャー産駒が本当に多いですね~

今日で6頭目!!長かった~・・・もう飽きたな・・

 

ワイオラの13 牝馬 2,000万

 

父馬:ダイワメジャー

 

母馬:12歳時の仔。自身は未勝利馬。半兄はシルク様で募集されており詳細は不明だが、怪我などがあり若干の頓挫をしていた。ただ疲労感を残して繁殖にあがったかどうかまでは正直不明である。

 

兄弟馬:母馬に記載したが、半兄はシルクで募集されている。かなり良い馬体で未だデビュー前でしたが、どんな走りを見せてくれるのかカナリ楽しみである。

 

血統:

f:id:gajyo:20140816233537j:plain

ノーザンダンサーのクロスも押さえ、サーゲイロード、ボルドラッド血脈が脈絡しているのは黄金配合と同じなのだが、すごーーーーーく気になる母父の存在・・ダイワメジャー×サドラーズウエルズは9頭おり、そのなかの活躍馬はヤマニンファラオのみという状況である。

 

感想:母父の存在をどう扱うであろう。全く駄目という訳ではないし、プラスの血脈も多く見られている。貧乏厩舎としては、賭けにでるよりデータ上での安心もほしいのが本音である。