ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

東京サラブレットクラブ 2014年募集馬 ディープ編

今朝、

やっと寝不足に終止符を打つべく

ドイツがやってくれました…



さてさて…本日は昨日の冒頭にも記載した東京サラブレットクラブ様の募集馬について見ていこうと思います。

 

それと今まで2013年産募集としてきましたが、分かりづらいので2014年募集馬として記載していきます。

 

※私はこのレッド軍団の一員には恐らくならないと思いますので、好き勝手記載させていただきます。ご不快な発言もご容赦願います

 

父馬:ディープインパクト産駒

 

シークレットジプシーの13 牝馬

血統:もちろんのNorthernDancer5×5・5でLyphardから血脈するのはジェンティルドンナと一緒。StormCat持ちでMan'oWarを持つのはキズナアユサンと同じ

感想:母馬も1400mのG2を勝利と、この父馬に実績のある血統との配合。これ走らない訳ないでしょ!!的な・・しかも8歳時の仔で最高っす

 

エリモピクシーの13 牝馬

血統、感想:あえて書く必要ないっす。高いでしょうし・・

 

アルレシャの13 牝馬

血統:NorthernDancer5×5・7、なんと言ってもレーヴドスカーの全妹の母馬。何でも走らせる血統なのか・・

感想:本馬が走るかどうかで、母馬の評価が分かれそう。

 

ビジュアルショックの13 牝馬

血統:NorthernDancer5×5・6・7と一杯。Nureyevから脈絡するのはハープスターデニムアンドルビーと同じ。

感想:動画を見たいですね~。ムチムチしているのが想像できるのですが、そこに柔らかさがあるのか、どうかでしょう。

 

4頭全て牝馬ですか~。明らかに狙ってますよね。そしてすべてNorthernDancerのクロスが入っております。

ガジョー厩舎としては

①シークレットジプシーの13

②ビジュアルショックの13

③アルレシャの13 (彗星枠)

エリモピクシーの13 (参考外)

的な感じですかね。

正直この父馬は立ち写真からでは計りえることのできない筋肉の質を伝えるので、動画を見ないとですが、血統的にはこんな感じです。アルレシャの13はレーヴドスカーの近親というのが、正直分からんです・・