ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ様 2012年産キャンセル募集パート3

本日で3回目のキャンセル募集企画。

新米が好き勝手メモさせていただいてきましたが、今まで諸先輩ブロガーの方々はこんな作業をされてきたのだなぁーと改めて感謝感謝であります。

それでは本日も張り切ってまいりましょう。毎日記載しておりますが、素人の戯言ですので失礼な発言がございましても、どうかご容赦願います。

※本日はPCの調子が悪く血統表はなしで、要点をまとめていきたいと思います。

復活しましたのでUPしましたぁ!! 

 

「ペンカナプリンセスの12 牝馬」 募集価格¥2,400万 1口¥60,000

 

父馬:ハーツクライ

f:id:gajyo:20140620162806j:plain

3歳の早い段階から活躍するためにNorthernDancerの強いクロスを持った母馬が望ましい。また牝馬に関しては、現在オープン級の多くがミスプロを持っている馬共通点がある。

母馬:10歳時の仔。12戦して3勝で重賞も1勝している。繁殖までは半年近く休養しているのでポテンシャルは高い可能性が高い

兄弟馬:初仔は未出走で引退、不受胎を挟んで二番仔はダノンジェラートディープインパクト菊花賞に出走、四番仔のワールドインパクト(ディープインパクト)で先日のダービーに出走とクラシック戦線に乗れてきている。

血統:

f:id:gajyo:20140620162835j:plain

NorthernDancer5×5・5・6で母でみれ4×4×5と結構強いクロスになっている。牝馬の活躍馬はミスプロ血脈を受け継ぐことが多いが、本馬はそこに該当しない。むしろ強くなりそうな血脈にてNDのクロスを受け継いでいる。

感想:まっすぐ走れているのは好感、というかかなり綺麗なフォームである。ただ、私には繋ぎが硬めに見えてしょうがない・・・それでも走る馬は走るでしょうし、本馬もかなり綺麗で力感あるフォームで走れているので問題はないかもしれませんが、ちょっと判断が難しいなぁというのが正直な感想であります。