読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

ロードTOで自分への戒め

一口馬主 ザンスカール ラグランジュ

表題の通り

12月頭の支払いを持って

正式に退会となります。

ここで

真っ赤になってしまった

ロードTOさんの収益表を曝け出しておこうと思います。

 

 

【2015年】 合計 -155,326 会費、入会費別 -112,926

【2016年】 合計 -5,476  会費、入会費別  21,524

【通算】  合計 -160,802 会費、入会費別 -91,402

 

と最悪な数値となってしまった…

2頭に出資したが、結果的に2頭とも未勝利引退な上に骨折という怪我で引退となってしまった。

出資当時は惚れ込んだ馬なので、最終の引退まで応援を続けてはいましたが、正直、かなり厳しい予感は結構前からあった…

 

ラグランジュ…立ち繋を更新時のたった1枚のモデル写真だけで、成長して立ち繋が改善した!と過大評価し出資に至る。結果的に立ち繋は変わっておらず、強い調教を課せないまま、怪我。

 

ザンスカール…2歳の春から、体質の弱さを見せ始め、初入厩が3歳の6月…(涙)。種付けが母馬のラストランから2か月後!という疲労感を残して繁殖に上がった典型的な例…使い詰めている訳じゃないから!という楽観的に考えた結果かと。地方のレース出走後に骨折が発覚。

 

上記2頭に共通するのが

勝手なフィルターをかけてしまった結果である。

 

改めて

自分自身への戒めです…

 

こういう事を繰り返すと

この趣味自体への興奮が冷めていくんだろうなぁ~と思う。