ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

ちょっ!!!!

実は昨晩のとあるニュース以来

かなり気になる事が出てきました…

 

それは

キャロットクラブの事でも

シルクホースクラブの事でも

ロードTOの事でもありません・・・

 

 

愛すべき

東北楽天ゴールデンイーグルスの事です…

 

私は

小中高と野球小僧でしたが

プロ野球が好きではありませんでした…

 

ん~

何というか

この時代の野球部は

いまならアウトな事オンパレードでしたからね~

 

根っからの野球小僧以外は

野球辞めれないスパイラルに陥っていた人って多そうな…

私は完璧にその1人ですが…

 

それでも

初めてオールスター戦を観戦に訪れた際に

サインボールをGETした

『松井稼頭央』選手

だけは

大好きでした。

 

そのころの私と同じ

遊撃手であり

トリプルスリー

を達成したり

大活躍しておりましたからね~

 

オフシーズンには

先輩である

大塚選手に喧嘩を売る!という

ヤンチャな面を見せていたのも

好感でしたし~

 

 

前置きが長くなりましたが

 

昨晩

楽天に

西武ライオンズから

「岸投手」

がFAで移籍確定!!!という報道がありました。

 

これは本当に嬉しい事です!!

 

則本に続く

いや

則本以上に活躍が望める選手かと思います。

 

最高な結果です!!!

 

 

ただ

ただですよ!!!

 

岸投手は

人的保障対象の選手な訳で

楽天のプロテクト指名選手以外から

選手を無条件に獲得できる制度が適用になるんです・・・

 

ちなみに

プロテクト選手は

28名しか指名できません・・・

 

普通に考えると

若手が優先される制度なのです・・・

 

私的には

どう考えても

松井選手は

プロテクトから外れるのです…

残すとしたら

監督候補を見据えた

幹部候補として考えていれば別ですが…

 

先日

ベテラン捕手

細川選手を獲得しました。

 

楽天は

未来の幹部候補として

天秤にかけるでしょうが

 

地元出身西武OBの細川選手 > 大阪出身西武OBの松井選手

 

という図式が出来るのも

ごく当たり前の考え…

 

西武からしても

松井選手を幹部として引き入れるなら

ここで

囲っておくところ。

 

それに

西武ファンも

岸選手がいなくなっても

松井選手が入るなら

納得できそう…

 

いやぁ~

考えれば考えるほど

濃厚な可能性です・・・はい・・・

 

こうなりゃマジで

西武ファンになろうかなぁ~

 

てか

私の

松井選手応援グッズどうなるんすか!!!!

 

頼むよ!楽天さん!!

信じてますよ~

 

※ちなみにプロテクト指名の提出っていつなんですかね〜。それによっては戦略たてられそうですが…