ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

アドヴェントス3戦目

 

本日の東京最終レース

芝1800牝馬限定戦で登場致します!

鞍上はデビューからのコンビ

福永騎手!

 

私としては

ここは勝負にいこうかと!

 

 

下記は

キャロットの公式コメント

 

10/6 堀厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-54秒2-39秒0-13秒3)。「前走後の回復に時間がかかり、いつもの調整過程からすると1本ほど不足気味ではあるので補えるように調整を進めています。先週の追い切りはやや控えめなものになりましたので今週の直前の追い切りである程度負荷を求めたいと考えたんです。通常のうちの調教パターンからすると月曜日の競馬なので金曜日追いを行うのですが、5ハロンからの長めの追い切りをかけたいと考え、負荷をかける分だけ追い切りからレースまでの間隔を取り回復させるために今朝の追い切りにしました。動きからすると良い時の身のこなしほどではないのですが、前走時から比較すれば一歩前進しているであろうと見ています。馬体重は466キロで、毛ヅヤ、張りも良くなってきているところですし、落ち着きも出てきていますから状態面で言うと前回が7とするならば今回は8くらいで臨めるのではないかと思っています。故障のリスクを避けるように慎重な判断をしながらケアをしつつ、前走後から立て直すような感覚で調整をしてきました。できれば秋のうちにまずは2つ目の勝利を挙げられるように持っていきたいと考えていますし、先を見据えつつ今回も良い競馬を期待したいと思っています」(堀師)10日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。

 

 

堀先生がレース前に自信ありそうなコメントをする事はほぼ無い!

 

 

あくまで私が知っている限りでは

 

⒈札幌記念でのネオリアリズム兄さん

⒉府中Sのレアリスタ

の2回くらい

 

本馬に関しては

絶好調という感じでは

決してない!

 

ただ

前走よりは好気配を見せていて

中山よりも府中向きという脚質からも

ここは

ある程度は勝負になると見ているという感じがプンプンしております!

 

 

鞍上に関して様々な意見もあるでしょうが

体質が追いついてきていない

現状を考えると

デビューから乗ってくれていて

あまり無理をするレースをしない

この鞍上は

今回に関しても、

次走以降に関しても

プラスに働くかと!

 

とりあえず

出張中の札幌ウインズで

騒いでいるのが居ましたら

 

きっと

それは

私です(;´Д`A

 

f:id:gajyo:20161010155453j:image