ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロット祭り2016 その他パート1

やっと

シルク馬のナイトバナレット(ブリランテ産駒)が入厩しそうな

雰囲気になってきましたね~

15-15を週2回であれば

ある程度の準備はできた感じでしょうか~

 

募集時の幼稚体形からは想像できないほどの

パワフルボディーに変わってきましたからね~ 

 

 

「ヴァーミリアン産駒」

 

ティフィンの15 牡馬

母馬産駒時年齢:9歳

母馬の産駒までの休養期間:3か月以内

兄弟馬:半姉は地方で1勝。もう1頭の半姉はデビュー前

感想:休養期間は短いが連戦からの休養後の1戦のみで引退だったので、疲労感は割と少なそう。ミスプロとNDの血脈を強く補填している。ダートの可能性は強そうだが、もっとダート色を強めた配合を狙っても面白そう(B)

 

「ディープブリランテ産駒」

 

ピンクアリエスの15 牝馬

母馬産駒時年齢:8歳

母馬の産駒までの休養期間:半年以上

兄弟馬:半兄はセン馬で1勝。

感想:NDは4/4の血脈で補填。Alzao≒ラストタイクーン≒ストームキャットの相似クロス。NureyevのクロスやHaloのクロスも。前向きな気性で粘り抜く!という父馬の様なレースを見せて欲しい感じがする(A)

 

「クロフネ産駒」

 

シーズンズベストの15 8歳

母馬産駒時年齢:8歳

母馬の産駒までの休養期間:半年以上

兄弟馬:半兄はデビュー前

感想:血統云々の前にクロフネ産駒とロブロイ産駒って気性難しくなりませんかね~さぼり癖のあるロブロイ系と食いしん坊のクロフネ系(笑)あくまで私の偏ったフィルターの話なので有識者は違う見解をされるのでしょうが・・・(B)

 

「ゴールドアリュール産駒」

 

マチカネチコウヨレの15 牡馬

母馬産駒時年齢:16歳

母馬の産駒までの休養期間:未出走引退

兄弟馬:半兄ニホンバレ(シンクリ)は重賞勝ち馬

感想:ゴルア産駒の牡馬という事だけでも人気になりそうですが!Specialなどの血脈を積極的いじった方が良さそう!という見解をもっているので、この募集馬にある程度の人気を吸収してくれるなら嬉しい限りかも(B)

 

 

半分以上は考察しましたかね~

タートルボウル産駒はとっても考察が難しいなぁ~というのが本音ですね~。

参考データがないので

これからYOUTUBEでお勉強しないとです!