ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

メモメモ

今日は来年の為にメモメモです!

ブログというより

自分自身への!

 

 

来年の募集される新種牡馬は

  1. オルフェーブル
  2. ノヴェリスト
  3. ロードカナロア
  4. エイシンフラッシュ

 

と目白押し状態になっております。

 

そこで

来年の祭りに備え、上記種牡馬のどこをいじった配合がベストなのか

自身の考察と著名な方たちの意見をまとめていきたいと思います!

 

1.オルフェーブル

に関しては全兄ドリームジャーニー産駒を参考にする事ができる!

 

唯一本馬の弱点とするとパワー不足(小さな馬体)という点でしょうか??

 

そこはノーザンテースト周辺をいじる事が近道で

+ぷらす

ナスルーラ

をいじってあげる事でゴリゴリのパワー型にハメこまない処理も必要ではと考えます!

 

ちなみに

勝手に師匠と思っている望田氏のブログには

 

 ドリームジャーニー産駒はこれまで17頭が中央でデビューしていますが、そのうち母系に「Northern Dancer+Special」を持つのは上記3頭だけ、つまりエレクトロアート≒Nureyevとかエレクトロアート≒Welsh Muffinのニアリークロスはオール勝ち上がりで、これはオルフェーヴル産駒の配合を考える上でも参考になるデータだろうと

 

という記事もあり、その辺は間違えていないのかと!

 

オルフェーブルの全弟アッシュゴールドを生パドックで見たときに、

ノーザンテースト感が凄く出ていて、いかにもマイラーという雰囲気でした!

 

なので

私はナスルーラが強くでている牝馬との配合が良いのでは!

と思います。