ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

やってしまった…

2015年の目標の1つに

『ブログ更新を1週間以上空けない!』

 

今回のサボリ期間は・・

なんと

22日間(約3週間…)

 

 

まっ、過ぎたことは仕方がないので、来年こそは突破できるようにしていきやす\(◎o◎)/!

 

そんなブログをサボっている間に!

 

レアちゃんが

    • 11/5  堀厩舎
    • 4日、5日は軽めの調整を行いました。「先週末に帰厩させていただきました。しがらきでの様子を見て早くて東京開催最後あたりの出走を考えられるか、そのあとくらいになるのではないかということでしたし、トレセンに入れて確認して調整を進めていくようにしました。しかし、入ってきていくらかスクミの症状を見せ、またその後のカイバ食いも思うより芳しくないんですよね。検査すると血の濃度が高くなっているので、今はその症状を緩和させ、いい状態に戻せるように治療を施しています。当初は今週から時計を出していくつもりだったのですが、無理に強い負荷をかけることはせずに坂路やダートコースを使った軽めのキャンター調整に留めて様子を見ています。回復具合を見て今後のことを決めていくことになるでしょうし、お時間をいただければと思っています」(堀師)

 

  • 10/30  堀厩舎
  • 30日に美浦トレセンへ帰厩しました。

 

帰厩してた(笑)

 

しかも相変わらずの、ここ痛い・あそこ痛い病が発動(泣)

 

スクミって今までの愛馬では症状がなかったので、調べてみると

遺伝的な要素もあって、体質が改善される場合もあるけど、上手く付き合っていかないとダメなケースが多そう…

これも冬に発症しやすい症状なんだとか…

昨年は裂蹄で・・・

 

まぁ週末にある程度の負荷をかけられていたので、今週の更新で方向が見えるでしょう!!!

 

頑張れレアリスタ!!