読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

シルク祭り2015 考察

キャロットしか考察なんてやらないと思っていのですが・・・

トキオリアリティーの14ちゃんに振られてしまったので…

 

懲りずにやってみましょう~

 

※目の懲りた玄人の皆様へ

 素人の戯言ですからどうか鼻で笑う程度にしてやって下さいませ~

 

 

とは言ったものの、実は先日の記事以降で

動画の考察を行っておりました!

 

しかし選考から漏れたプリントしたカタログを紛失…

手元には選考を通過した8頭のみしか…

ちなみに順位と考察記事を残していたのでココに記載すると

 

1.アビの14→好みの一言。血統考察前だがSS様が居れば…。それでも走りそう。

2.ペンカナプリンセスの14→正直1位とはかなりの大差。遊んでいるのか、そういう歩様なのか、前足がフラフラ。

3.ミュージカルロマンスの14→力強さのある歩様だけど…短足にみえてしまった…

4.ナスカの14→こいつはハイぺリオン多め族だな!と解る位に後脚が強い。でも前の動きは微妙。

5.ナイキフェイバーの14→動画というよりトモの立派さにやられてコノ順位。

6.シルクユニバーサルの14→募集馬の中で1番真っ直ぐに歩けているという点のみ。

7.フィロンルージュの14→硬いけどストライドがデカいという良い意味で矛盾している。

8.リップスポイズンの14→ハーツ産駒だから許容範囲なのかも知れませんが…うーん…手を出しづらい。

 

リップスポイズンだけに、大きくバッテンが…

 

となると残りは7頭ですが、おそらくはフィロンルージュは様子見が出来そうでしょうから、一旦保留として考えると

 

残りは6頭!!!

(結構残っているなぁ…)

 

ということで、もう一踏ん張りしてみると…

 

 

 

 

同じ種牡馬の仔がいるじゃないですかぁ~

 

しかも何かイヤラシイ感じに…

 

シルクユニバーサルの14 牡馬 手塚厩舎 父:ディープブリランテ

ナイキフェイバーの14 牡馬 矢作厩舎 父:ディープブリランテ

 

!!

 

 

 

私はこういうイヤラシイの大好きなのですが

 

 

ディープブリランテでダービーを初制覇した

開成高校出身のトレーナーと言えば!!!

 

 

そうです!

矢作調教師です!

 

これはもう矢作調教師が馬本意で進めてくれるに違いありません!

そして

岩田Jが跨るに違いありません!!!

 

ということで(笑)

 

シルクユニバーサルの14推しの方には申し訳ありませんが、当ガジョー厩舎では、ナイキフェイバ―の14推しでいかせていただきます!!!

 

よし、これで5頭!!! 6頭!!!

 

 

よっしゃ~次~!!!