ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

今年のキャロットは・・・

今日の17:30でキャロット祭り2015が終了となりました。

皆様いかがでしたでしょうかぁ~

皆様が良い結果になると良いですねぇ。

 

今年のキャロット祭り

×1が無い私には、とても難しい選択となりました・・・。

 

 

 

私の応募は

 

f:id:gajyo:20150908200416j:plain

 

【最優先】

28.トキオリアリティーの14 

【一般】

なし

 

今年は

[産駒年齢]→[血統]→[厩舎]→[馬体]→[動画]

という順番でルールを作り、選馬してみました。

 

現時点では抽選ですから選馬理由は出資が叶ったら、未来の答え合わせの為に行いたいと考えております。

(想定では3人に1人が落ちる予想…)

 

下記は雑感を少々。

 

トゥザヴィクトリーの14が私にも1番良く見えました。

当初、

こちらを最優先にして、

一般でトキオリアリティーの14という作戦がベストだったのですが、

さすがに、それはノーチャンスという状態が判明しましたので、

 

今一番出資したいのは!!!

と、心の中に居る

 

「リトルガジョー」

 

に聞いてみると

 

トキオリアリティーの14

 

と同意見でしたので、その時点で気持ちは固まりました (笑)

 

あとは

クロフネ産駒2頭のどちらかを一般枠でいこうかなぁと、

かなり悩みましたが

 

キャロットクラブの隆盛が半端じゃなく、クラブ馬の入厩制限に引っかかる程のクラブ馬を抱える現状の中で、複数頭の出資はハイリスクに結果繋がるのではないか?!という考えから見送る事を決定。

 

実際今年は、最優先候補馬選定の時点から、入厩制限を意識して「厩舎」選定をかなりシビアに行ってみました。

(馬体や動画考察の一段階前で、厩舎振落し選定を実施)

 

やはり

「モノを言えるレベルの調教師」

 

の方が何かあっても馬本位で進めてくれるだろう!という期待を込めてみました!

 

という事で、まだ最優先の希望が叶うかどうかは解りませんが・・・

 

結果は

3年連続の

「堀厩舎」

「母馬高齢」

というオチになっちゃいましたとさ・・・

 

カモン!

トキオリアリティーの14!!

カモン!!!カモン!!!