ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ祭り2015 馬体考察②とアレ

むふふ!

馬体考察とアレ!!

・・

あ、アレね

 

「仙台育英準優勝!」

 

惜しかったよね~。

 

 

f:id:gajyo:20150831194530j:plain

 

違ーーーう!

 

確かに「準」の字が小さすぎて、もう優勝にしか見えないけども…(笑)

ある意味、垂れ幕が惜しいよ(泣)

 

 

あっ!コッチね!

 

f:id:gajyo:20150831195020j:plain

 

休養明けの試金石となる我が愛馬のレース!

 

正直残念が重なり過ぎました…

無念の抽選漏れで長距離戦を試せず・・・

蛯名騎手が負傷の為、急遽の代打で藤田騎手に・・・

 

もう歯車がズレたらこんなものでしょう!!

しょうがないです!

思うところは色々ありますが、次走でこのフラストレーションを解消させてください!

「頑張れ メイアルーア!!!」

 

ということで

昨日の続き「馬体考察」!

 

全兄弟の同時期と比較してみる

 

トゥザ兄弟

f:id:gajyo:20150831201047j:plain

【左】156.0 181.0 21.3 534    【右】157.0 183.0 21.3 504

ちょっ・・・背中の違い・・・

 

レーヴ姉妹

f:id:gajyo:20150831201433j:plain

【左】153.5 169.0 19.2 388    【右】152.0 170.0 18.9 388

背中、腹回りは今年の方が成長後な感じ

 

リッチダンサー姉妹

f:id:gajyo:20150831202211j:plain

【左】151.5 174.0 19.5 453    【右】158.0 177.5 19.8 473

全姉の方が遅生まれだけど成長が早かったのね~ 

 

 

昨日に引き続きの一言!!

 

「やってみて良かった~」

 

そんでもって

私は断腸の思いで・・・

・・

 

トゥザヴィクトリーの14

レーヴディマンの14

 

の2頭を見送る事に決定!!!!

(バツ取りには使うかもだけど・・・テヘッ)

 

正直、結構な確率でトゥザ兄弟に突撃しようと考えておりましたが

(最優先前年当選なので、無理だった可能性高いけど…)

 

いくら

全兄弟も同時期で巨漢だったとは言え、今回は明らかに成長の余地を残し過ぎでしょ・・・

この募集額でギャンブルして失敗したら・・・

ツアーには非参加で、参加した方々のブログを参考に再考はさせて戴くと思いますが、さすがに現段階ではちょっと・・・

レーヴディマンは逆に小さすぎ・・しかも成長の余地分があまりにも少ない!というトゥザさんとは正反対な悩み。

本当に足して2で割って欲しい!!

 

それに引き替えダンサー姉妹は

似ていない様で似てるかも~、ん~やっぱり似てる!

という

悪魔のアリジゴク症候群に陥ってきちゃいました(笑)