読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ祭り~2015~ その他PART2

とうとう今日の分で、キャロットクラブ2015募集予定のチラ見は終了です!

ナガカッタヨー(笑)

 

地方馬が非対称という訳ではないのですが、さすがにオール牝馬ですと行き辛いです・・・

 

 

キャロットが終わると、次はシルク、そしてロードと・・・

(赤い軍団を忘れている訳ではないのですが…ちょっと…)

 

祭りはまだまだ長いですねぇ~楽しみです!!!

 

それでは本日もさっそく!

 

『タートルボウル産駒』

ヴェラブランカの14 牝馬

母馬産駒時年齢:7歳

兄弟馬:兄弟は未だ未勝利・・・良い配合なのですがね・・・

感想:父産駒での活躍馬Lucayanの配合を見習った形ではありませんが、マイル位での活躍が多い母父産駒とは相性が良さそうでもあり、ハイペリオン血脈が多い母馬と父馬はbetterだと思う(B)

 

『ドリームジャーニー産駒』

アビラの14 牝馬

母馬産駒時年齢:10歳

兄弟馬:何といっても半兄ジェベルムーサの存在。タキオン産駒でダート重賞2着馬というパワーが勝っている母馬。ちなみに3/4同血の半兄プラパジシャンはPOG指名馬で未出走という…

感想:全兄は3000万で本家募集馬。プラパジシャンとは異なり順調そう。ジェベルムーサも喉鳴りなど体質の問題もあるようなので、慎重なチェックが必要。リボーをいじりまくったパワーとスピードの塊の様な母馬ですから、パワーが足りなかった父馬には好印象です。ですが!!父父とは違い、父馬は小柄だけど筋肉質であったという事は忘れてはいけない気がする(A)

 

『ネオユニヴァース産駒』

シャンスイの14 牝馬

母馬産駒時年齢:9歳

兄弟馬:半兄で中央勝利馬はいない。近親にはアーネストリーがいる血統

感想:この父馬とニックスと言われているヌレイエフ≒サドラーズウェルズはなし。スピードを補填したい父馬でボルドルーラー、ミスプロでスピードを補填しているが相性の良いヘイローはなし。惹かれるまではいかないが、悪くはないと思う。ただ牝馬(C)

 

『Fastnet Rock産駒』

SweetDreamsBabyの14 牡馬

母馬産駒時年齢:7歳

兄弟馬:おそらく初仔

感想:父母相似配合ND4・5×4・5というNDが強い両者。何といっても父父がデインヒルで母父がモンジューって字面上の配合は凄いパワーに寄っている様になるが、実は意外に柔らかくも出そうな気がする。これこそ動画を見ないと判断できない。意外に一発ありそうな気もする(A)

 

これにて一旦、全馬終了!!!!

正直な感想でいくと、

「意外に対象外の予定馬が少なかった反面、コレは!というのも少なかった気がする」

というのが本音かも・・・

 

ですけど!少なかった!!!

ですからね~

 

バツ取りの1年でも!とか言ってたのに・・・