ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ祭り~2015~ ディープ編

種牡馬別に字面だけでサラッと見ていこうと思います。

あくまでド素人の戯言ですので、全く参考にはならないかと思いますが・・

 

 

今回は早速の恐れ多いリーディングサイアーである

「ディープインパクト」様様・・・

種付け料も凄まじい事になっておりますので、恐らく募集価格も恐ろしいのでしょう(笑)

ですからこそ、少し厳しめに見ていかないとなりませんね~

 

フラニーフロイドの14 牡馬

母馬産駒時年齢:7歳

兄弟馬:全姉は本家でデビュー前。

感想:ストームキャット持ちの活躍馬と同じくWarRelic持ち。Halo≒RedGod≒SirIvor3・5×6として若干柔らか体質に寄っている感じがあるので、バネとなっているかチェック。牡馬なので馬格に恵まれてほしい(A)

 

パーシステントリーの14 牡馬

母馬産駒時年齢:8歳

兄弟馬:全兄は3戦して未勝利。全姉はデビュー前

感想:相性の良いデピュティミニスター絡みでNDの強いクロス。あとは兄弟の成績が今の処でていないのを、どう評価するか(B)

 

ジンジャーパンチの14 牡馬

母馬産駒時年齢:11歳

兄弟馬:全兄はデビュー前。半姉に凄い馬もいる。

感想:恐れ多くて書き辛いが、1つ挙げるとしたら血統ではなく気性が良いかどうか・・初仔、2番仔はココがネックで活躍が妨げたのでは・・と思っているので(A)

 

レーヴディマンの14 牝馬

母馬産駒時年齢:13歳

兄弟馬:全姉はデビュー前。半姉、半兄ともに未勝利…。

感想:兄弟の成績は怖いが、半兄の血統はとても好感。この仔も牝馬にでたので馬格が心配。最優先を行使するか迷った半姉のモデル立ち姿はかなり好感。ただしこの血統ですのでクラシックに間に合うかは微妙(A)

 

ジャッキーテーストの14 牝馬

母馬産駒時年齢:13歳

兄弟馬:全兄、全姉ともに2勝だがOPレベルでは通用せず。半姉(ダイワメジャー産駒)はOP入り。

感想:綺麗な1/4異形配合。母父にカーネギーは割と今が旬なのではないでしょうか。ありだけど、もう少しパワー血統を補填したいかな(B)

 

この父馬の場合は、かなり厳しめでいかないと、こけた時の事故っぷりが半端ではないので…

それと・・・・

この父馬産駒を勝負するのであれば、キャロットより他クラブの方が面白い配合がいるんじゃないかなぁ~ 

なんて…