ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

出資馬の近況更新 2歳馬 ~ロードTO~

皆様GWは良いですね~ポカポカ陽気で・・・

なんて呑気な話をしていると、あっという間に足音が聞こえてくる2015年募集のお祭り!!

そろそろ予想も踏まえて、今年の方針を決めておかないといけませんね~

まっ3歳馬君たちが頑張ってくれると、方針がレベルUPしそうですが!

ということで、今日はロードTOの近況更新を!

 

【ロードTO】

ラグランジュ

2015.04.30
ラグランジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「時折ハロン18秒を切るペースで走らせる場合も。その後も脚元をスッキリと見せており、段々と軌道に乗って来た印象です。ヴィクトワールピサ産駒は初めてながら、チャカチャカ、ピリピリと言った気性はネオユニヴァースの仔を彷彿させますね」

f:id:gajyo:20150503133301j:plain

つなぎの角度の値が結構違いますが、見た感じですと前回の値が正確な感じがしますね…他の値はあまり変化がありませんが、何でしょうかスッキリさせてバランスが良くなってきたように見えますね!たぶん背中のバランスが良くなってきたからでしょうか!?それに伴って曲飛が凄く目立ってきました!!さすがのDNAですね~ネオユニは!!

 

ザンスカール

2015.04.30
ザンスカールは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「運動メニュー自体は前回報告時と同様。時折、ハロン16、17秒を試しながらペースアップのタイミングを見極めています。相変わらず牝馬にしては大人しいタイプ。今後の見通しについては、秋頃の入厩から年内デビューを目指すのが目標でしょう」

f:id:gajyo:20150503133752j:plain

先月の更新写真が・・・えっ・・という感じではあったので、余計に今回はとても良く見えます。確かに冬毛が抜け見栄えをしますが!腹周りもスッキリとしてトモにも筋肉が付いてきましたね~手綱のプラ~ンしている感じは本馬がNO1。正直、本馬が今回の更新で一番の成長が見えましたね!この時期の急成長は見ていて嬉しいです。

 

こちらのクラブの2頭は年内デビュー出来るかもなぁという感じになってきましたね!いやぁやっぱりこの位の頭数がいると一口馬主ライフが楽しいですね!