ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

出資馬の近況更新 2歳馬 ~ロードTO~

皐月賞~

皆さんは如何でしたでしょうか!!!

我が厩舎はドゥラメンテの単複とサトノクラウンとのワイドのみ購入!

4角からは正直安心しておりました。強すぎでしたね!!レース後は降着制裁を心配して「確定」のランプが点灯するのを待っておりました!

それにしてもミルコ兄さんの

「制裁委員めっちゃ怒ってた・・」

の発言は大分笑いましたけどね・・・

 

アリスタと同厩舎の上記2頭、先日無事入厩も果しましたから、この2頭に早く追いつけるような活躍を期待したいものです。 

 

【ロードTO】

ラグランジュ

2015.04.15
ラグランジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は461kg。
・当地スタッフ 「引き続き、18-18を継続中です。丹念に乗り込みを重ねた成果が徐々に表れ始め、更に好感を抱かせる動きで登坂を繰り返しています。そろそろペースアップを視野に入れられそう。と言っても、焦らずに少しずつ進めるスタンス自体は崩しません」

半姉(ルアンジュ)が夏デビューしており、本馬もそんな淡い期待をしていたのですが、・・・このペースでは無理では???と思い半姉の同じ時期を調べてみたら15-15を既に入っておりましたね・・・まぁ夏にデビューしたから、どうだって訳ではないのでジックリと行って欲しいです。

 

ザンスカール

2015.04.15
ザンスカールは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は484kg。
・当地スタッフ 「お母さんのシンメイフジは2歳夏からバリバリと走りました。でも、この仔の場合はやはり緩やかに育って行くのでしょう。それは体質的な弱さが幾らか残る点からも感じられます。じっくりと慌てずに運ぶべき。15-15を始めるのもまだ先ですね」

前回より更に明確にデビューは秋以降ですよ~的なアナウンスですね。焦らせても良いことないので本馬のペースでいってほしいです!