ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

出資馬の近況更新2歳馬~キャロット編

キャロットクラブの今回の更新では、2歳馬の半分が動画更新されておりました。

正直な印象として2点

・結構差がでてきたなぁ~

・ロードTOでもこのレベルで配信されないかなぁ~

 

まぁ後者に関しては理解した上で入会しておりますので、あくまで希望ですけどね・・

 

【キャロットクラブ】

 

『アドマイヤサンデーの13』

    • 2/13  NF早来
    • 馬体重:442kg 

 

  • 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。この中間から坂路の登坂日を増やして負荷を一段階上げるなど、さらなる基礎体力の強化に努めていますが、与えられたメニューをしっかりこなすことができており、ここ最近は筋肉のメリハリが増してきた印象を受けます。いかにも血統馬らしい奥行きを感じさせる存在ですが、まだまだ目覚めていない部分もあるでしょう。今後も丹念に乗り込むことで理想的な成長を促していきます。

 

動画では15秒のところまできております。その中で馬体重が落ちていないのは好材料。というか動画を見ても、まだまだ底がありそうな感じです。ますます怪我にだけは気を付けてほしいものです。

 

『カメリアローズの13』

 

    • 2/13  NF空港
    • 馬体重:447kg 

 

  • 現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週1回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。順調に進んでいるグループの1頭としてしっかり調教を行うことができていますが、落ち着きのない部分と走りに対して前向きな部分とがまだ混在しているように幼さが見受けられます。今後も心身両面の成長を促しながら良化させていきたいと思います。

 

さすがに18秒ではよく分からないというのが本音ですね。軸がぶれてない様には見えますが、さすがに判断し難いかと・・・ただ募集時の成長曲線よりは大分良い方向へきているかと思います。

 

そろそろ馬名の発表がきそうですね~。そのあとには第1弾のキャンセル募集が例年ですとあるかと思います。楽しみです!!