ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

ロードTO 2015年度募集予定馬 パート2

はい!やっとグアムから帰ってきましたぁ!!

今回はゴルフで日焼けもMAXでしたので、最後のほうはビーチで焼きまくっておりました!!現地の人とも結構仲良くなれて、良い息抜きになりました~

 

こんな感じでゆっ~くりしていると、2014年産の募集も始まりますね~!!社台系の本家は、あと3か月程度でしょうか!

まっ非会員の私には関係ないですけどね・・・

 

今日は久しぶりにロードTO様の生産予定馬から、募集してくれないかなぁ的な生産馬をPICKしてサラッとチェックしてみたいと思います!!

 

 

今日の父馬は「ハーツクライ」産駒について見ていこうと思います!!

 

「キャサリンオブアラゴンの13」 牝馬

出産時年齢:6歳 (Aランク)

繁殖までの予想休養期間:不明だが、最悪の想定をしても11年の7月に種付けを行われていて、その時は3歳の7月ということになる。現役時は3戦で、正直疲れを残しての引退には思えない。休養が短い可能性があるのに感心はしないが問題はないだろう(Aランク)

何番仔:2番仔(前年はディープで空胎) (-)

兄弟産駒成績:初仔(ガリレオ産駒)はあまり体調が強くなく、早い処を終えると反動がでてしまい入厩さえままならない状況である。現時点では休養が短かった産駒に多い状況が垣間見える (仮Cランク)

血統:母馬はノーザンダンサーのクロス4・4×4と濃いめのクロスで、相性の良いブサンダ6×7というクロスも、この父産駒で活躍馬に近い配合で、血統配合は魅力たっぷりである。(Aランク)

 

「レディサファイアの14」 牡馬

出産時年齢:6歳 (Aランク)

繁殖までの予想休養期間:色々憶測があるが、疲労感を残してはいない事だけは確か (Aランク)

何番仔:2番仔 (-)

兄弟産駒成績:上はダイワメジャー産駒でロード募集馬。現在は問題ない模様で進んでいる。一度頓挫がありそうだったが、現在は120%のコメントが並んでいる。正直まだ判断し難い (仮Aランク)

血統:相性の良いシアトルスルー持ちだが、クラシック戦線にのってきている活躍馬に共通する母馬のノーザンダンサーのクロス持ちにはなっていない。POG期間内では未知かと思うが、半兄の状況を注視する必要がある。 (Aランク)

 

「レディマーメイドの14」 牝馬

出産時年齢:12歳 (Aランク)

繁殖までの休養期間:1か月程度・・いくら若い段階での繁殖あがりとしても、現役時代に長い休養といえば4か月程度休んだだけ・・・さすがに・・(Cランク)

何番仔:5番仔

兄弟馬成績:3番仔のダイワメジャー産駒が唯一の3勝と正直さみしい感じは否めない・・ (Bランク)

血統:母馬がノーザンダンサー4×3ではあるが、それ以外が可でも不可でもない・・・ (Bランク)

 

一頭の独占ですかねぇ~、少なくても私にはそう映りました!!