ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

キャロットクラブ 2歳馬近況(14年12月分)

表題を書いてて、若干悩みました・・2歳馬だけど1歳の時だな12月って・・と、まぁそんなことどうだって良いのですが・・・

それよりガジョー厩舎の大エースのレアリスタ様の裂蹄線が見られるというニュースの方が大問題であります・・結構、調教タイムも良い所まできておりましたので、デビューも近いかなと期待していただけに・・・

まっ次回の更新で、症状の程度が更新されると思いますので・・

(ブログ更新時はキャロット様の更新前ですので)

 

 

この時期の2歳馬は更新毎に成長が見て取れるので、本当に楽しみですね!!!

 

【 アドマイヤサンデーの13 】

f:id:gajyo:20150107122639j:plain

    • 12/26  NF早来
    • 馬体重:440kg 

 

  • 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。トモを含めてまだ緩さを感じるものの、坂路コースではバランスの取れたキャンターを見せており、否応なしにセンスの高さが伝わってきます。負荷を高めたことで徐々に我の強さを表に出すようになってきましたが、気持ちで走る一族なのでいい傾向と捉えています。今後もいい方向へ導いていけるよう接していきます。

 

今回の更新写真の手綱も短め・・コメントにも気持ちで走る=気が強いということでしょうから、うまくコントロールして欲しいですね。トモは若干萎みましたが、コメントにも有る様に、もっと無駄な部分を削いでいく必要がありそうです。何はともあれ無事に順調にいってほしいです!

 

【 カメリアローズの13 】

f:id:gajyo:20150107123136j:plain

    • 12/26  NF空港
    • 馬体重:446kg 

 

  • 現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンターで1本登坂しています。普段は大人しい性格ですが、反応が速いため周りの物事に過剰反応する面がありますので、注意しながら進めています。次の段階の調教メニューでも十分対応できそうですが、そうした面も鑑みて様子を見ながら進めていきたいと思います。半兄ノーブルリーズンが新馬戦を快勝しており、母系の持つ資質の高さを見せていますので、本馬に対する期待も自ずと高まります。

 

この馬ってこんなに斜尻だったんでしたっけ・・・確かに前回の更新でも同じ感じでしたけど、今まで気づかなかったなぁ・・本馬の場合、前脚周辺の筋肉の成長が顕著ですね・・・前の使い方がうまいのは動画からも見て取れるし・・・けど、それってダート路線を匂わせるんじゃ・・・まっダートでも良いですけどね!

 

皆さん馬名募集はお済でしょうか???

ガジョー厩舎はさーーーーっぱり進んでおりません・・・

3連休で何とかせねば!!