ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

出資馬近況

今日は今年の募集馬への雑念を振り切るべく、去年のドラフト馬達の更新を!

本当にこの選択が正解だったのか、不正解だったのか、それは来年以降に分かるはずです・・・

 

さぁ早速いってみましょう!!!

まずは

『メイアルーア』

  • 9/24  NF天栄
  • 24日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「予定通り本州移動が決まり、本日無事に送り出すことができました。NF天栄を経由した上でトレセン入厩となりますので、本州でも順調に進んでくれればと思います。今からデビューを楽しみにしています」(空港担当者)

やっと脱北です!!7月の馬体は良い感じだったのに、8月には萎んでしまう本馬は、結構体質がデリケートなんだぁというのが分かりました。確かに父馬も、そんな感じでしたね・・・これから本格的な秋を迎えますので、本馬にも本格化して欲しいものです!!!

 

『ブランダルジャン』

  • 9/24  勢司厩舎
  • 24日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒7-54秒6-40秒0-13秒4)。「先週帰厩させていただきました。天栄ではしっかりと乗り込まれていましたし、コンディションは若いなりにも良くなってきているなと思っていましたので、こちらに入ってきてからもいい流れを維持して調整をしていければと思っています。実際のところ、入厩してきてからも体調面は問題なくさっそく乗り出せているのですが、ひとつ気がかりなのはテンションが高いこと。前回競馬を使ってピリッとしている部分もあるのでしょう。繊細な一面も持っている馬なだけに、悪いほうへ行かないように気をつけなければいけないと思っています。今週から少しずつ動かしていて今日は5ハロン70秒くらいのところ。動き自体は悪くないので、肉体面、内蔵面、精神面のバランスを考えながらピッチを上げていき、順調ならば東京開幕週を狙っていければと思っています」(勢司師)10月12日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

本馬は唯一のデビュー馬で、デビュー戦も実力を見せてもらった感があった。次こそはしっかり勝ちきって欲しいものです。本馬に関して2歳戦は、あまり期待せず3歳から本格化してくれればと思っております!!

 

そして

『レアリスタ

  • /24  NF天栄
  • 24日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「順調に日々の調整をこなすことができましたので、無事に移動の運びとなりました。素質の高さは普段の運動時に見せる動きからも感じ取れますし、本州でもこのまま進んでくれればと思います」(空港担当者)

ガジョー厩舎のエース登場!!やっと脱北・・・正直、本馬ペースではなく、押し出された感があるのでは疑惑があるので、NF天栄をでるまでは信用せず見ていきたいという感じ。本音は期待してしまう自分を抑えなければという意味もありますけどね!!

 

3頭とも無事に現在を迎えられているのは感謝。あとは2頭がデビューし、3頭共勝ち上がってくれる事を期待しております。