ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

ロードホースクラブ2014年募集馬 

キャロットクラブの募集が終了するとシルク、ロード、ノルマンディーとガジョー厩舎が興味深々のクラブの募集が本格化してきます。

 

ノルマンディーは既に先行募集は始まっておりますが、昨年「タニノハイクレアの12」で新規入会しなかったので、9/18の1次募集からの参加となります。

 

シルクはブライトエンブレム、ジェイポップですら我慢したので・・・何か今年から入会するのはちょっと抵抗がある・・・というかシルクの応対が好きにはなれない・・偶然だとしても、愛馬を預ける会社にはしたくない・・・

 

以前にも記載しましたが、ガジョー厩舎として本年にもう1つのクラブには入会しようと考えておりまして、それがロードなのかノルマンディーなのか・・・

ノルマンディーの募集馬はあらかたチェック済みなので、今日はロードの発表されている募集馬を簡単に見ていこうと思います!

 

やっしゃぁいくぞぉぉぉぉぉぉぉ

 

インディアナギャルの13 牡馬 父:ディープインパクト

7歳時の仔で、全兄に続き2年連続同じ種付け。以前にも記載したが良い面はこの父馬産駒の活躍馬の共通であるムチムチボディー、悪い面はロベルト血脈からの活躍馬が極端に少ないこと。

 

レディールージュの13 牡馬 父:ディープインパクト

7歳時の仔で母母はサッカーマムなので大好きな母のだが、この柔らか血脈にそこを更にON使用というのは・・・ちょっと・・・

 

ティアドロップスの13 牡馬 父:キングカメハメハ

16歳時の仔。米国血脈の塊に見えてしまう・・もっとナスルーラがあった方が良いように思う。ダートであればよいのでしょうけど・・・

 

レディピアレスの13 牡馬 父:キングカメハメハ

9歳時の仔。ノーザンダンサーが一杯。もうこれはダート一直線としか思えません

 

レディハピネスの13 牝馬 父:キングカメハメハ

6歳時の仔。2番仔である。血統はナスルーラ血脈を母方で3本血脈させ、残り1本はノーザンダンサーとしていて黄金配合だ!!!!と喜んだのですが、牝馬ですか・・残念です。

 

ワンフォーローズの13 牝馬 父:キングカメハメハ

14歳時の仔。ギリギリ繁殖適齢期。よくわからないというのが本音。牝馬というだけで敬遠したくなる。

 

ジャズキャットの13 牡馬 父:ダイワメジャー

16歳時の仔。高齢の域に入っている。ストームキャットとの相性はかなり良いので馬体を早くみてみたい。

 

レディサファイヤの13 牝馬 父:ダイワメジャー

6歳時の仔。2番仔である。母父シンクリでキャロットで悩んだ組み合わせ・・本馬もストームキャットがいてハイペリオン血脈も多く流れている。母父の割には虚弱体質であった母に、この父を種付けした意図は安易に想定できる。

 

レディプリンセスの13 牡馬 父:ハーツクライ

9歳時の仔。面白い母馬の血脈だが、この父馬とであれば晩成は間違いないものとなりそう・・・もう少し近いところでノーザンダンサーのクロスが欲しいというのがガジョー厩舎の見解。

 

サッカーマムの13 牝馬 父:ヴィクトワールピサ

13歳時の仔。サッカーマムも高齢に近づいてきた・・上が走っている共通点とは異なる処をいじっている。ただ父父に走った産駒の共通しているイジリ方はしている。牝馬だけど・・・ちょっとフニャフニャ過ぎるのか・・・早く馬体が見たい!

 

エアジュリアードの13 牝馬 父:クロフネ

6歳時の仔。2番仔。母方から3本のハイペリオン血脈を補填していて、相性の良いブサンダも血脈している。ミスプロがいれば完璧なのだが・・もっと詳しくみる必要がありそう。

 

レディキルシェの13 牝馬 父:ハービンジャー

11歳時の仔。ノーザンダンサーが近いのと・・・レディアンゲラが多すぎてどんなマッチョなのか逆に見てみたいというのが本音。

 

レディハニーの13 牡馬 父:シンボリクリスエス

8歳時の仔。悪くない血脈だが米国血脈ばかりになっているのが気になる。もっと掘り下げたほうが良さそうかな・・米血サーゲイロードも補填しており相性は良い組み合わせだと思うので・・

 

レディカーニバルの13 牡馬 父:ジャングルポケット

9歳時の仔。サンデーの血はほしいなぁ・・・

 

ジャックカガヤキの13 牡馬 父:キンシャサノキセキ

16歳時の仔。高齢。本馬も米国血脈の塊に見える。父のデータがあまり無い段階であるが欧州血脈で近いところにクロスがあるようなタイプがベストでは・・

 

レディストレイツの13 牝馬 父:ファルブラヴ

10歳時の仔。ノーザンダンサー3×4、ヘイルトゥリーズン5×6という黄金配合のクロスも持っている。面白いかも

 

残りは後日に・・・

結構難解な父馬になるので・・・

 

今のところは

 

・レディハピネス

・ジャズキャット

・レディサファイア

・エアジュリアード

サッカーマム

・レディハニー

・レディストレイツ

 

上記7頭という感じかな・・・