読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

2014年募集馬 キャロットクラブ パート20

夏の甲子園のガジョー厩舎は

群馬代表 「健大高崎

宮城代表 「利府高校

を必死で応援していきます!!!!

 

・・・

 

って、おい!!!

 

2回戦で早くもぶつかるのかよ・・・

 

どっちが勝ちあがろうが、しっかり応援しますよ!!

 

そろそろ厩舎の振り分けや募集価格が発表になりそうなので、募集馬調査もペースUPせねば!!

 

ということで本日も素人の戯言を始めさせていただきます

 

キッズトゥデイの13 牡馬

 

父馬:ダイワメジャー

 

母馬:自身の戦績は11戦0勝。繁殖までの休養期間などは不明だが、上の成績を見る限り疲労感を残して繁殖にあがった感のある、仔だしはしていない。

 

兄弟馬:正直ズバ抜けている兄弟馬は今のところいないが、米で重賞入着の上がいるらしい・・日本でも芝ダ兼用な感じが強く、全兄は芝で1勝ダで1勝。日本でデビューした4頭の内3頭が未勝利。唯一の1頭が全兄。

 

血統:

f:id:gajyo:20140814191459j:plain

ノーザンダンサーアイスカペイド4×5は押さえてあり、セクレタリアトミスプロからナスキロ血脈は結構脈絡している。ドローン的な血脈にする隠し味が素人には見つけられない。またレディアンゲラの血を緩和させてあげる事が妙味と師匠は言っているのだが、本馬は更にそこを濃くしている感がある。

 

感想:惜しい!ナスキロ血脈満点で柔らかさタップリだけど・・・にならないだろうか、芝で切れる脚もなく、ダートで出し抜くパワーがないという感じにならないだろうか・・・