ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

2014年募集馬 キャロットクラブ パート19

甲子園も始まりました!!!

いいですね~みんな青春してますよね~

しかも初日から春の優勝校「平安高校」が敗退し、波乱の様子を見せてきましたし・・・

 

そんな感じですが、本日も張り切ってまいります!

 

ヴィオラの13 牡馬

 

父馬:ダイワメジャー

 

母馬:16歳時の仔。高齢出産の域に入ってきております。その辺は注意が必要ですね。米で8勝しておりますが、死産なども多いので元々お産が上手ではないのかもしれませんね。

 

兄弟馬:上は今のところキャロット様にて募集。ひとつ上はネオユニ産駒でセレクト。半姉のホワイトミーティア(ロブロイ牝馬)は未勝利引退。引退前には骨折も経験してしまった。上には重賞勝ちはいない。

 

血統:

f:id:gajyo:20140814165415j:plain

黄金配合は網羅している血統背景になっている。ナスキロ血脈はこれでもかという感じ。ただ・・ノーザンダンサーをクロスしないと芝戦での活躍馬がざっと調べるとビウイッチアス、ローガンサファイアと一気に頭数が減ってしまう・・・

 

感想:とにかく馬体を見ないと判断し辛い・・・よっぽど馬体をよく見せてくれないと兄弟などを考慮すると出資し辛い感じがある。まぁそこにあえてのダイメジャーなのだろうが。今年は人気を集めそうな父馬なので、1.5次位で満口になるのだろうが・・・