読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジョー厩舎の牙城を築く

新米一口馬主が日々勉強していきます

東京サラブレットクラブ 2014年募集馬 ステゴ編

『もう幾つ寝ると~

          募集馬発表~』

期待してますぞ! キャロットさん!!

 

という事で昨日より行っている、東京サラブレットクラブ様の募集馬を調べていきます。

(素人の戯言ですので、どうかご容赦願います)

 

父馬:ステイゴールド


フェアリーバラードの13 牡馬

血統:NorthernDancer5×3にSpecial血脈でパワー補完はOKだし、半兄にグラッツィアがいるくらいなので、この父馬にはピッタリな感はするが、それにしてもHalo3×3って大丈夫でしょうかね・・・騎手を振り落とす位はやりそうですね!

感想:気性面が上手くいけば、面白いと思う。パワー血統の母馬にこの父馬で極み付けにHaloで柔らかさをONと!! 上手くいけば凄いが・・・ちなみに14歳時の仔と若干高齢。

 

ハートスプリンクルの13 牡馬

血統:NorthernDancer5×3・5とSpecial4×4でパワー補完は完璧で、この位ダートにでそうな感じでも芝馬で走ってくるのがステゴ産駒であると思う。HailtoReason4×4で柔らかさもでてくれるのではないだろうか。

感想:8歳の仔で、動画が良ければ・・・レッド軍団に入りたいかも・・・欲しくなるのであまり書くのやめます・・・

 

メイボールの13 牝馬

血統:NorthernDancer5×4で、Special血脈も入っている。

感想:16歳時の仔。ステゴ産駒の牝馬は馬体をみないと分からないというのが本音。血統だけで食いつける感もない。

 

レインボーフェローの13 牝馬

血統:ノーザンテースト4×4でステマ配合。パワー補完はバッチリでしょう。

感想:13歳時の仔。ん・・・・ここまでステマ配合にこだわりました感がでてくるとどうなんでしょう・・私には魅力は感じられません・・

 

ステゴ産駒は牡馬というイメージも正直あり、レッドリヴェールはその壁を壊してくれる存在になってくれると、今後も期待したいものですが、現時点では

①ハートスプリンクルの13

②フェアリーバラードの13

①が1頭抜けていて②の馬は気性が心配。それをクリア出来たら面白いけど!他は同じような感じかと・・・


追記】

動画ではレインボーフェローの13が、バネの塊に見えた。これが柔らか過ぎるのか、今後注目したい!